不倫純愛3年目

日々の出来事を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマの店員さんにすら嫉妬する彼

47歳の彼は本当に可愛い。 子供みたいに無邪気で、 愛おしくなる。 最近の可愛いエピソードは タイトルにある通り。 仕事帰りに彼と電話を繋いだまま ファミマに寄ったときのこと。 レジで普通に、 「ありがとうございます」とか、 「大丈夫です」とか 店員…

信じるけど、期待しすぎない

「今週末、デートの予定だったのに...」 「もうすぐ別居できそうって 言ってたのに...」 「今年中に離婚の話し合いをするって 言ってくれたのに...」 既婚の彼からは、 約束を破られることばかりだと思います。 普通の恋人以上に、 いつ何が起こるかわからな…

彼と美味しいものを食べるとき、生きててよかったと思う

彼も私も食べることが大好き。 2人でいる時は「チートデイ!」と言って 都合よく食べすぎている。 ダイエットしてるわけじゃないから 多分チートデイではないんだけど... 出会ったばかりの時は、 2人でご飯に行っても 彼も私も緊張で全然食欲がなかった。 今…

「君を幸せにできるかな」って不安がる彼へ

彼はたまに弱音を吐く。 「俺お金ないし、幸せにできるんかな」 なんて。 私は毎回、 「幸せにするのは私だよ」 って答える。 彼にはお金がない。 住宅ローンに家族の生活費、 別居してるから自分の家の家賃… 支出はすごく多いのに、 収入は平均的。 あと、…

台風のせいで月1デートが中止になった悲しみを乗り越える方法

はい。 もう2.3日前から覚悟してました。 3連休に台風が直撃。 遠距離で 月1しか会えない私たちにとっては 結構きつい。 でももう悔やんでも恨んでも 仕方なーい。ってことで リモートでも彼と楽しめること、 ずっと考えてます。 1個決めたのは、 お互い家の…

会えるときに会えるだけ会う

私と彼は、 九州⇄関東の遠距離。 飛行機は往復で3万円前後。 気軽に会える距離ではない。 でも、なんとか月に1回は会っている。 休みが多い月は3回ぐらい 会ったこともある(会いすぎ) お金がもったいない、 と言えばそれまでだけど、 私たちは「会うこと」…

彼が奥さんに「熟年離婚をする」と言われていた話

彼と出会って半年ほど経ったころだろうか。 この関係も永遠ではないと その時は思っていたし、 いつかは切らないと、とも思ってた。 二人で居酒屋で呑んでいたら いきなりこんなことを言われた。 「いつか、何十年後かに、 もしお互いパートナーがいなかった…

心が死んだ10日間の話

約1年前、彼がコロナ になった時のこと。 ちょっと熱っぽいな〜という状況から始まり、 なかなか下がらないから もしかしてと思った。 1年前はまだワクチンも広まってなくて、 重症化する人も多かったし、 病院のベットも全然足りてなかった。 そんな状況で…

47歳彼の好きなところ

23歳年上の彼。 彼と出会うまで、40〜50代の人って プライド高くて、 自分の話ばかりしたがるイメージだった。 だから、彼と初めて会った時びっくりした。 こんな年下の私の話を すごく優しく聞いてくれたから。 彼は優しいだけではなくて、 子供みたいに無…

彼を幸せにするために生まれてきた

彼は既婚者で子供もいる。 当たり前だけど、毎日家庭に帰るし、 休みの日は子供と時間を過ごす。 普通の恋人同士なら当たり前にできることも 我慢我慢の毎日。 でもどうして、 彼といることを選んだのか。 どうして自ら、 いばらの道を突き進んでいるのか。 …