不倫純愛3年目

日々の出来事を綴ります。

彼が奥さんに「熟年離婚をする」と言われていた話

彼と出会って半年ほど経ったころだろうか。

 

 

 

 

この関係も永遠ではないと

その時は思っていたし、

いつかは切らないと、とも思ってた。

 

 

 

 

二人で居酒屋で呑んでいたら

いきなりこんなことを言われた。

 

 

 

 

「いつか、何十年後かに、

もしお互いパートナーがいなかったら

また出会って一緒に過ごせるかもね」

 

 

 

 

私は、

「どこかでそう信じてたら

なんとか生きていけるかも」と応えた。

 

 

 

 

お互い、離れるのが辛かった。

 

 

 

 

彼は続けて、

「俺、嫁から熟年離婚するって言われてて...」

そんなことを打ち明けてくれた。

 

 

 

 

私は、思いがけない言葉に

すごく驚いた。

 

 

 

 

彼との未来に、

少しだけ可能性があることを

その時初めて知った。

 

 

 

 

それと同時に、

彼にそんなことを言う奥さんを

ちょっと恨んだ。

 

 

 

 

頭がごちゃごちゃになって、

居酒屋の店内で

いっぱい泣いた。

 

 

 

 

彼を諦められなくなったのは

その日からだ。

 

 

 

 

今思えば、彼はずるい。

 

 

 

 

あんなこと言われたら、

わずかな可能性を

信じてしまうじゃん。