不倫純愛3年目

日々の出来事を綴ります。

「君を幸せにできるかな」って不安がる彼へ

彼はたまに弱音を吐く。

「俺お金ないし、幸せにできるんかな」

なんて。

 

 

 

 

私は毎回、

「幸せにするのは私だよ」

って答える。

 

 

 

 

彼にはお金がない。

住宅ローンに家族の生活費、

別居してるから自分の家の家賃…

 

 

 

 

支出はすごく多いのに、

収入は平均的。

 

 

 

 

あと、貯金もあまりない。

(これは彼の計画性のなさだけど...)

 

 

 

 

金銭面に関しては、

養ってもらおうなんて

少しも思っていない。

 

 

 

 

むしろ、

私が力になってあげたい。

 

 

 

 

私からすると彼は、

ただ元気に生きていてくれるだけでいい。

 

 

 

 

彼の存在が私の幸せだから、

それ以上のことは望まない。

 

 

 

 

でも、

お金で不安がる彼を

見ているのは結構辛い。

 

 

 

 

彼はお金に関する知識があまりなくて。

逆に私はお金大好き人間で、

お金に関する勉強なら苦ではない。

 

 

 

 

なので最近は少しずつ

彼にいろいろ教えている。笑

 

 

 

 

20歳以上も年下の言うことを

ちゃんと聞いて行動する彼は

本当に素直だと思う。

 

 

 

 

将来は俺のお金全部任せた!

なんて言ってくれる。

 

 

 

 

彼をもっと安心させるために、

私もお金の勉強もっと頑張ろう。

 

 

 

 

 

(NISA枠拡大・恒久化しますように)