不倫純愛3年目

日々の出来事を綴ります。

信じるけど、期待しすぎない

「今週末、デートの予定だったのに...」

 

 

 

 

「もうすぐ別居できそうって

言ってたのに...」

 

 

 

 

「今年中に離婚の話し合いをするって

言ってくれたのに...」

 

 

 

 

既婚の彼からは、

約束を破られることばかりだと思います。

 

 

 

 

普通の恋人以上に、

いつ何が起こるかわからない。

 

 

 

その度に心を痛めていたら、

心臓いくつあってもたりません。

 

 

 

 

私もたくさん、

期待を裏切られてきました。

 

 

 

 

その度に泣いて泣いて、

もう一生分泣いたんじゃないかと

思うぐらい。

 

 

 

 

でもある時から、

考え方が変わりました。

 

 

 

 

今まで自分は、

勝手に彼に期待しすぎていたのでは?

と思うようになりました。

 

 

 

 

相手はきっと

自分と同じように考えてくれている。

なんて、

 

 

 

 

都合の良すぎる解釈だったんです。

 

 

 

 

そこから、

彼を責めることをやめました。

 

 

 

 

少しの前進でも

心から喜ぶようになりました。

 

 

 

 

彼に対して

「こうして欲しい」とか、

「なんでこうしてくれないの?」

と責める代わりに、

 

 

 

 

「心から愛している」

「そばにいてくれてありがとう」

を伝えること。

 

 

 

 

今、彼が自分を選んでくれていることに

自信を持つこと。

そして素直に喜ぶこと。

 

 

 

 

それだけで

2人の関係はグッと

深いものになっていくんだなと、

感じたわけです。

 

 

 

 

あー、難しいですね。

日々悩んで、失敗して、また悩んで、

この繰り返しですよね。